2010年やったゲーム

アンチャーテッド1、2
PS3持ってるならプレイすべきソフト
いい意味で洋ゲーという感じなのでFPSが苦手という人でも大丈夫だと思われる
それでも銃撃戦はやたらとありますが…。
グラフィックが信じられないくらい綺麗でした。



斬撃のREGINLEIV
オンラインとオフラインでデータが別というのが非常に残念。
かなりのやりこみをしないとコンプリートが不可能な為余計に悔やまれる。
グラフィックはWiiにしては綺麗な方で音楽も良かった。
シナリオが長く、操作方も単調になりがちなので中だるみするかも…。



メタルギア ソリッド ピースウォーカー
敵をフルトン回収できるため、潜入という感じが薄いかも…。
ただその分、緊張感よりも爽快感がありました。
写真撮ったり多人数で協力プレイできたりかなり面白かった。



スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL
マサキのハーレムゲー
10年以上前にやってたけど変わってなくて安心した。
個人的には本家のスパロボよりもこっちの方が好き。
DSよりもPSPでやりたかったです…。



スーパーストリートファイターIV
変わらない格闘ゲームの楽しさがあった。
キャラクター多すぎ、でもディージェイよりもかりんを出すべきだと思います。
接待ゲームとしては優秀なので持っておいて損はない気がする。



ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 蒼き侍の挑戦
W杯前だったのでつい買ってしまった…。
マスターリーグが2009から大幅に変わってて楽しかった。



スーパーマリオギャラクシー 2
Wiiとは思えない素晴らしいグラフィックでびっくらこいた。
クッパよりもクッパステージの難易度が難しかった。
協力プレイすることによりかなり難易度下がるので2人でやるとサクサク進むかも。



ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~
丁寧な作りで遊びやすかった。
個人的にはオリジナルキャラが微妙にシナリオに絡んできてうざかった。



ワールドサッカー ウイニングイレブン 2011
マスターリーグオンラインをアフォのようにプレイしてた。
パスミスが起こりやすくなった分、対戦が楽しかった。
逆にマスターリーグはNPC相手なのであまりやらずに終わった。



グランツーリスモ 5
圧倒的なグラフィック、車好きにはたまらない再現度。
安西先生・・・ステアリングコントローラが欲しいです・・・。
監督モードが良くわからないまま途中で止まってます。



モンスターハンターポータブル 3
相変わらずグラフィック綺麗だな〜。
バグのおかげでお金に困らない為サクサク進んで快適。
G級じゃない+オトモが2匹いるのでソロでも集会所が何とかなる!
友達や周りにやってる人がいると楽しいので持っておいて損はないかも。



今年は後半仕事が忙しかったからあまり買ってないかと思いきや例年通り買ってた罠