サンシャイン水族館 に行ってきた。

水族館内で Ikesu っていう魚のアプリがあって それ用のQRコードが必要らしいので適当に作ってみた。Google play https://play.google.com/store/apps/details?id=air.jp.co.brilliantservice.TouchAquarium2&hl=ja App Store https://itunes.apple.com/jp/a…

ラストストーリー&ドラゴンエイジ クリア感想

久しぶりにRPGをやったので比較しつつ感想。・ラストストーリー EDまで約20時間 以下(LS) ・ドラゴンエイジ EDまで約35時間 以下(DA)※ドラゴンエイジについては人間:貴族でスタートしてます。 ■ストーリーや世界観について (LS)王道なJRPG。主人公が不思議…

2010年やったゲーム

■アンチャーテッド1、2 PS3持ってるならプレイすべきソフト いい意味で洋ゲーという感じなのでFPSが苦手という人でも大丈夫だと思われる それでも銃撃戦はやたらとありますが…。 グラフィックが信じられないくらい綺麗でした。 ■斬撃のREGINLEIV オンライ…

ウイイレ2011 MLO考察&感想

■相手にやられて厳しかった戦術、選手 ・サイドにアルシャビン:ドリブルとスルーパスがとにかく厄介。 ドリブル、パス精度だけでなくコンディション安定度も高い為、MLOでは今作一番の選手かもしれない。 ・1トップにジギッチ:ロングパスやFKなどでポスト…

ウイイレ2011 MLO(マスターリーグオンライン)の考察

記事の対象としてはこれからMLO(マスターリーグオンライン)を始める人■攻略の前に前作から今回のウイイレの変更点 1.パスゲージがありパスの強弱を調整できる 2.フェイントコンボによるフェイントの簡略化 3.FKやミドルシュートで無回転シュートが打…

何の為の資格試験?

ITパスポートの試験を受けてきました。 50問くらいかな〜?とか思ってたら、 渡されたマークシートが100問まであってゲンナリした。 (出題数くらい事前に調べろって話だけど…) 試験終わっての感想は、全然IT関係ない問題多くてわけわからんかった。 特にス…

2009年やったゲーム

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 年末にまとめようかと思ったけど時間なくて アップできなかった昨年やったゲームのまとめ ■ワールドサッカー ウイニングイレブン2009(PS2) PS3を持ってればPS3版買ってたのに・・・orz なぜP…

IDGA第3回研究会行ってきた

書いたはいいがアップするの忘れてた・・・。前回の大学から会場が変わってレストラン・・・だと。 ノートPCの電源ないじゃん!とか思ったが、 5時間くらいだったので何とかバッテリー持ったわ。 全体的には過去にDEA(専門学校)在学していたときに、聞いた話と…

IDGA第2回研究会行ってきた

第3回の感想を書いてて第2回のやつアップしてなかったのを思い出した。 書いたの1ヶ月以上前じゃんこれ・・・。 160人くらい来てた。 5分の1くらいはノートPC持ってきてた、そしてMac比率が高い。 そして俺を含め半分以上はメガネでできてます。 最初の挨拶…

モンハントライのレビュー・感想

モンハンシリーズはMHP2Gを500時間プレイ、私の中では2作目のモンハンでした。 オフラインは30時間ほどでEDまで到達。 オンラインは40時間ほどで上位に到達。 最後までやれてないけどひとまずレビューだお。 新しいモンスター大量でかなり楽しかったです。 …

DQ9宝の地図

ドラクエ9 世界地図 研修先の雑談中にアップしたほうがいいみたいな話になったのでうp 白い点は自分が発見したものです。 おそらく全ては網羅できてない。 モンハン3やってるのでドラクエ9放置してます><

ドラクエ9レビュー(微ネタバレ)

一通りスタッフロールまで見た感想としては 酷評されるほど酷いものじゃなくね?という感じです。 ネットだと叩かれすぎな感が否めないです。 Amazonのレビューやファミ通の満点に対しての拒絶等など…。 すごいボリュームになってるので子供から大人まで十分…

雰囲気ってあるよね

はてなダイアリーって書きにくい・・・雰囲気がある? なんていうか敷居が高い気がする。 仕事とかで書くネタはあるけど、そこまで技術的には詳しくないから 書いた後に巡回とかして後々記事消しちゃいそうなんだよな・・・。 技術者イパーイでくだらないこと書く…

父の日らしい

これからお金がかかる小学生の子供2名残して離婚ですか? 1回の競馬で10万もつぎ込むとか何を考えているのですか? 電子レンジ、ビデオデッキ、エアコン、車は お金持ちが持ってるものだと子供の頃は思ってました。 毎月養育費は払ってましたか? 母がどれだ…

誕生日いやっほーい

どう考えても誕生日です。本当にありがとうございました。見てる人にそこまで利益になるか分かりませんが 誕生日記念! HDDが死んだときに「何のツール入れてたっけかなぁ・・・」と思わぬよう インストールまたは使用している ツール一覧 を書き出してみる。 2…

今年買ったゲームの感想

■FROM THE ABYSS ドット絵が丁寧、シナリオやゲームバランスを もう少し改善してくれれば聖剣DS超えということにしておく Lv上がったときにステータス割り振れるのって楽しいよね。 ■大乱闘スマッシュブラザーズX 要素が半端ネェ、さすが桜井さんというよう…

このボタン必要なくね?

住んでる市川市の図書館のHPなんだが 右上の“こども”というボタンを押してビックリ! https://opac.city.ichikawa.chiba.jp/ こども用に児童書のみを扱ってるHPに飛ぶのかと思いきや 説明がひらがな等になるだけw いやーそりゃないっすよ・・・。 自分が小…

クラブW杯 マンU-ガンバ戦 感想

試合前は去年の浦和がミラン戦で見せた、 えらく守備的なサッカーの印象があったのでガンバはどうだろう・・・。 いやそれでもガンバ、ガンバなら!とか期待してた。 試合の方は2008年地上波で放送したサッカーでは 間違いなく一番楽しい試合だった!!予想以上…

今年のクソゲーオブザイヤー

まさか12月にここまですごいの出るとは思わなかった。 メジャーWii パーフェクトクローザーはホントやばいっす>< 1作目が良くて続編でクソゲーというのは結構あるけど 1作目がクソゲーと呼ばれ、2作目がさらに悪いとかネタとしか考えられない。 以下取り上…

2008年最終節

まさかの千葉残留、順当な鹿島優勝いや〜久しぶりにすごい逆転劇を見た! リアルタイムでは鹿島戦をTVで観戦中だったために ハイライトをスパサカで見た程度だけどそれでも鳥肌が立った。 他会場のスコアが表示される場面で後半始まって間もない時間に 失点…

買ってきたtotoBIG結果〜

あばばばばばば 俺は今までにこんなにtotoBIGに金をつぎ込んだというのか・・・。 今シーズンのJリーグもぼちぼち終わるし 一度に一気に照会してみた今日この頃第323回:25口・・・全部ハズレ 第326回:20口・・・全部ハズレ! 第327回:20口・・・全部ハズ…

NHKスペシャル「デジタルネイティブ〜次代を変える若者

学生のときに英語もっとやっておけばよかったわ〜。 いやそうじゃない、そんな個人的過ぎる感想はきっと /\___/\ / / ヽ ::: \ (●), 、(●)、 ,,ノ(、_, )ヽ、,, ,;‐=‐ヽ .::::: \ `ニニ´ .:::/ NO THANK YOU /`ー‐--‐‐―´´\ .n:n nn nf…

臭うぞ・・・

それは昨日の晩ネットを徘徊していたときのこと 臭うんです。 なにか部屋がガス臭いんです・・・。 料理してないのにおかしいなぁ〜とか思って原因探ってたら 風呂場がガスくせぇw どう考えてもこのシャワー付き風呂釜が原因だろ! 確かに以前もシャワーを…

北京五輪 男子サッカー敗退について(他サッカーネタ有)

http://warasoku.blog18.fc2.com/blog-entry-542.html・・・叩きすぎじゃね? 力関係を考慮しないで持ち上げまくるメディア →何も知らず勝てると思い込み期待 →負けた! →腹いせに叩く!もう少し冷静になれオマイらw 突破が厳しいグループリーグに入ったと…

任天堂がマジコン販売の5社を提訴について

ニンテンドーDS用機器に対する法的措置について http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2008/080729.htmlもう少し早くても良かったと思う人がいっぱいいそうですね。 できれば 1年とか2年くらい前には出来なかったのだろうか・・・。 これが始まり…

複雑なこと

久々の日記です。べ、別にパスワード忘れてて ログインできなかったわけじゃないんだからね! 秋葉の事件について身近な話です。 事件の前日、除湿機を買いに嫁と一緒にアキバ行ってきた。 まあそれはいいんですが、事件の日に嫁の母親からメールが来て。 「…

百度やばいよ百度

ニュースで取り上げられてた時に 書こう書こうと思っていたけど結局放置してました。 サーセンw http://www.baidu.jp/ まあ何がやばいって画像検索がおかしいよね。 適当に女性の下の名前を入力すると デリヘルとかの画像がじゃんじゃん結果に出てくる時点…

NHKスペシャル「年金記録は取りもどせるか」 を見た感

NHKネタばっかりでサーセンw 内容はかなり突っ込んだ内容で満足 社保庁の元幹部、実際に年金のデータを記入していたキーパンチャー等が インタビューに応じていたが、とても不快に感じさせてくれるもので虫唾が走りました。 舛添さんの「予想してなかった」…

NHKスペシャル 「ワーキングプアIII」 見た感想

やっぱNHKですよね。 民放のお笑い芸人集めて、 同じような番組ばかりな局とは違いますよ。 wikiにも書いてあるけど、そもそもワーキングプアとか全然取り上げないし。 内容については、海外はこんなのあるけど、日本の対策はまだまだ足りてないよ という話 …

NHKスペシャル「ワーキングプアⅠ&Ⅱ」見た感想

NHKスペシャル「ワーキングプア1&2」見た。 母子家庭で育ち、田舎の商店街の閑古鳥っぷりを知っている人間には とても他人事とは思えず心にずっしりきた。それと同時に日本大丈夫か?という気持ちになった。 政治もそうだが庶民の感覚も含めて。安いは…