モンハントライのレビュー・感想

モンハンシリーズはMHP2Gを500時間プレイ、私の中では2作目のモンハンでした。
オフラインは30時間ほどでEDまで到達。
オンラインは40時間ほどで上位に到達。
最後までやれてないけどひとまずレビューだお。



新しいモンスター大量でかなり楽しかったです。
既存に居たモンスターもモーションが変わっていたり増えていたりいい感じ。
今までアイテムを使用して敵をハメることができていたのが改善されてたり


敵が攻撃し続けると疲れたりとゲームバランスの調整が絶妙。
採取や剥ぎ取りの際にアイコン表示がプラスされたり、親切な改修されてます。

水中戦は若干テンポが悪く、賛否両論ありそうですが個人的にはいいと思います。
地上戦だけだと、どうしても単調になってしまう部分がありましたし・・・。
MHP2Gで太刀1000回近く使ってりゃ単調に感じるだろ!)



欠点としてはオンラインメインが前提になってるので
オフラインのEDまでだけだと全ては楽しめないところかなぁ〜。
そしてオンラインのシステムが廃人っぽい仕様なのが微妙。
課金で稼ぎたいのはわかるが上位に行くまでに40時間ほどかかるってお前・・・。

MHP2Gみたいに キークエクリア→緊急クエストクリア→次のランクへGO でよかった。
(今回は キークエクリア→廃人ポイント貯める→緊急クエストクリア→次のランクへGO)



まあそれを差し引いてもかなりいい出来です。
今までのMH2をかなり改修してて挑戦的な作品ですし、
ファミ通の40点満点も共感できる部分はあります。