2009-01-01から1年間の記事一覧

IDGA第3回研究会行ってきた

書いたはいいがアップするの忘れてた・・・。前回の大学から会場が変わってレストラン・・・だと。 ノートPCの電源ないじゃん!とか思ったが、 5時間くらいだったので何とかバッテリー持ったわ。 全体的には過去にDEA(専門学校)在学していたときに、聞いた話と…

IDGA第2回研究会行ってきた

第3回の感想を書いてて第2回のやつアップしてなかったのを思い出した。 書いたの1ヶ月以上前じゃんこれ・・・。 160人くらい来てた。 5分の1くらいはノートPC持ってきてた、そしてMac比率が高い。 そして俺を含め半分以上はメガネでできてます。 最初の挨拶…

モンハントライのレビュー・感想

モンハンシリーズはMHP2Gを500時間プレイ、私の中では2作目のモンハンでした。 オフラインは30時間ほどでEDまで到達。 オンラインは40時間ほどで上位に到達。 最後までやれてないけどひとまずレビューだお。 新しいモンスター大量でかなり楽しかったです。 …

DQ9宝の地図

ドラクエ9 世界地図 研修先の雑談中にアップしたほうがいいみたいな話になったのでうp 白い点は自分が発見したものです。 おそらく全ては網羅できてない。 モンハン3やってるのでドラクエ9放置してます><

ドラクエ9レビュー(微ネタバレ)

一通りスタッフロールまで見た感想としては 酷評されるほど酷いものじゃなくね?という感じです。 ネットだと叩かれすぎな感が否めないです。 Amazonのレビューやファミ通の満点に対しての拒絶等など…。 すごいボリュームになってるので子供から大人まで十分…

雰囲気ってあるよね

はてなダイアリーって書きにくい・・・雰囲気がある? なんていうか敷居が高い気がする。 仕事とかで書くネタはあるけど、そこまで技術的には詳しくないから 書いた後に巡回とかして後々記事消しちゃいそうなんだよな・・・。 技術者イパーイでくだらないこと書く…

父の日らしい

これからお金がかかる小学生の子供2名残して離婚ですか? 1回の競馬で10万もつぎ込むとか何を考えているのですか? 電子レンジ、ビデオデッキ、エアコン、車は お金持ちが持ってるものだと子供の頃は思ってました。 毎月養育費は払ってましたか? 母がどれだ…

誕生日いやっほーい

どう考えても誕生日です。本当にありがとうございました。見てる人にそこまで利益になるか分かりませんが 誕生日記念! HDDが死んだときに「何のツール入れてたっけかなぁ・・・」と思わぬよう インストールまたは使用している ツール一覧 を書き出してみる。 2…