誕生日いやっほーい

どう考えても誕生日です。本当にありがとうございました。

見てる人にそこまで利益になるか分かりませんが
誕生日記念!
HDDが死んだときに「何のツール入れてたっけかなぁ・・・」と思わぬよう
インストールまたは使用している ツール一覧 を書き出してみる。


2chtubo : Jane2chがあるので消し忘れ
Adobe Photoshop 6.0 : 滅多に使ってない・・・
Age of Empires III : お手軽にLAN対戦したいです
Alcohol 52% : Daemon Toolsよりこっちが好き
AmaterasIDE 2.0.5.1 : 1つになってるって便利だよねPrat1

Apache Tomcat 6.0 : 5.5の方が安定してるイメージ
AquaMaker : ボタン生成に便利すぎ
Audacityogg変換べんりんぐ
Autodesk 3ds Max 9 : たまに3Dモデリングとかしたくなるよね!
avast! Antivirus : ノートPCにはAVG入ってます

catchfeeling : 絵チャって楽しいよね!
CdManipulator : 主に吸出してる
cpuz : 細かいスペック調べちゃうよ!
CrystalDiskInfo : そろそろHDDヤバイなと思ったら確認しませう
CyberLink DVD Suite : ・・・デフォの消し忘れ?

DataRecovery : しまった!という時でも復活!
DeepBurner : 焼き焼き・・・でも年に数えるくらいしか起動してない
DivX : コーデック関係の為入れたんだと記憶
DLAME : 主にエロス集めるのに活用
Dropbox : 自分共有SUGEEEE

dump4w : バイナリエディタ
DVD Decrypter : 吸出しちゃうぞ!
EASEUS Partition Manager 3.0 Home Edition : パーティション簡単に分けれるよ
edge : ドッターさんなら使ってるはず
ezhtml : HTMLエディタならこいつだ!

Fate/stay night : 40時間かかったが後悔はしていない
FFFTP : 定番ですよね
Free Video Converter : mp4とかFLVとか変換できるぜ
GetAmped2 : 腐れ縁ゲームの続編
Google Chrome : 早い!でもオレの中では3番手

Google Earth : たまに色々見るけど癒される
hamachi : もっと便利なはずなのに・・・全てADSLが悪い
IPMSG : 家でもかよ!
irvine : DLに長い時間かかりそうなのに使ってる
iTunes : 嫁のipod nano

Jane2ch : タブ管理マンセーPart1
JoyToKey : PCゲームでやるならこれ必要ですよね
Lhaplus : 解凍の際、空白あると警告出るのがうざいよね
LimeChat2 : IRCならコイツだと思ってる
LiveMaker : 素人は吉里吉里使わず大人しくこっちにしとけって

Microsoft Access : 家じゃ1回も起動してない
Microsoft Excel : コイツ単品で売ってくれ!!
Microsoft PowerPoint : 家じゃ1回も起動してない
Microsoft Visual C++ 2008 Express Edition : カッなって入れた。2005があるので特に使ってない
Microsoft Visual Studio 2005 : たまにC#使ってWindowsアプリ作りたくなるよね!

Microsoft Word : 家で新規作成したことないような・・・
Mozilla Firefox : アドオンいっぱい過ぎであまり活用できてない><
MP3GainGUI : 自動音量調整って便利だよね
NextFTP : これも定番かな
Oracle Database 10g Express Edition : Object Browser フリーの物も作ってよ

Paint.NET : フォトショよりこっちの方が起動してる。なぜなら軽い
Picasa2 : 画像が10000枚以上あるのでカオスでしかない
pixia : Paint.NETに慣れてしまった為たまにしか起動してない
PSound : 吸出して変換しちゃうぞ!
QuickTime Player : 正直いらない子です

Rise Of Nations : 設定いらずでLAN対戦オモスレー
Skype : グループ機能付けろ!!
Sleipnir : 昔から使ってるのでお前がNo1だ(慣れてるだけ)
Smart Defrag : Windows標準は使えない子><
SmileDownloader : ニコニコしてます

SofTalk : ゆっくりしてます
TextBrowser : 会社で画面を覗き込まれてもばれないはず!
TFTADSL・・・orz
TinyFTPDaemon : マンションタイプ・・・orz
VLC media player : 1つのソフトで全ての動画再生できればいいのに・・・

Windows Live Messenger : 軽くしろ!!
WinRAR : でかいファイルはやっぱRARですよね
WinSCP3 : FTPにつなぐときに使ってる
X-Finder : タブ管理マンセーPart2
XLink KaiMHP2Gガンダムで主に活躍してくれました

Yahoo!メッセンジャー : LiveとSkypeIRCあるし起動してねぇ・・・
ゲットアンプドR : 腐れ縁ゲーム、何年やってんだこれ・・・
サクラエディタ : 10年近くお世話になってる・・・
ねこまんま : チートいくないよ
フォルダの足あと : 地味に便利

リサイズ超簡単!1.22 XP : 一度に大量の画像をリサイズできるので便利
吉里吉里 : Ver上がって表示おかしくなったので古いVerで作ってる
午後のこ〜だ : PC音を録音といえばこれ?
窓の手 : 痒いところに手が届きまくりんぐ
田吾作 : 歌手名とかアルバムとか一気に編集できるっていいよね


気づいたのは付箋とかランチャーとか全然ない!
まあ X-Finder でメモフォルダ や ショートカットフォルダを
常表示させてるので使う機会がないだけなんですけどね。

・・・長ったらしくて見にくいなこれ!!
さーせん!!