今年のクソゲーオブザイヤー

まさか12月にここまですごいの出るとは思わなかった。
メジャーWii パーフェクトクローザーはホントやばいっす><
1作目が良くて続編でクソゲーというのは結構あるけど
1作目がクソゲーと呼ばれ、2作目がさらに悪いとかネタとしか考えられない。


以下取り上げてるブログとか
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1199972.html
http://guideline.livedoor.biz/archives/51148965.html
http://warasoku.blog18.fc2.com/blog-entry-720.html
http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-813.html
http://blog.livedoor.jp/maxell011/archives/614205.html
http://ameblo.jp/kamikemo/entry-10176993533.html
http://blog.livedoor.jp/jin115/archives/51424847.html



それにしても今年はハイレベルな戦いだなぁ〜。
大奥記 は発売前にAmazonレビューを見てコイツヤバイと直感し
発売後に動画等を見てカオスすぎて、
これを超えるのは無いだろとか思ったのが嘘のようです。


プロゴルファー猿ファミ通のレビューこそ低いけど
正直そこまでひどくないよね(いや酷いけどさ
救いはキャラクター少ないけどグラフィッカー頑張ってて
キャラデザインが3Dでもそんなに原作との違和感ほとんどないし。


しかし今回のメジャーはグラフィックが素晴らしいわけでもなく
投球モーションはモーションキャプチャーを使用してて普通なのに
キャラの動きに違和感(キャッチャーがやたら動いたり、三振なのにバッターボックスいるとか)
・アウトの場合セカンドベース駆け抜けたり
・外野にボールが行った際に中継プレーがない
・2アウト1塁でも無駄にセカンドでアウトを取る


まあゲームとしても致命的にクソゲーな感じですけどね。
ストライクばかりでボール球投げれないとかはホント斬新すぎ
別にGAME OVER画面でBGMも何も無く文字だけとかシュールだしね。


もうねスコアボードに何も映らないとか影がおかしいとか
ホームランの際にランナーサードに残ってるとか
バッターボックスに入ると茂野が金髪になるとか気にならない!
デッドボールとかシナリオで言われたのに、ランナー居ないように見えるのは俺だけでいい!
公式のムービーのバットで打った際の音が金属バットのように聞こえるのは俺の耳がおかしいだけだ!

ニコ動で見たけどネタとして楽しいのは最初だけです。
ずっと見てるとか耐えられません・・・。
動画は1〜6まであったけど5が一番楽しかったのでリンクした。