NHKスペシャル「年金記録は取りもどせるか」 を見た感

NHKネタばっかりでサーセン
内容はかなり突っ込んだ内容で満足


社保庁の元幹部、実際に年金のデータを記入していたキーパンチャー等が
インタビューに応じていたが、とても不快に感じさせてくれるもので虫唾が走りました。
舛添さんの「予想してなかった」発言もあり
ある意味、楽しく拝見させていただきました。


厚生省 →(天下り)→ 社保庁 →(天下り)→ 社会保険事務局
こんなシステムで上の人間入ってきたら監視がうまく行くわけないだろ m9(^Д^)
ましてやシステム自体も、社会保険事務局から送られてくるデータが
年金番号(PK)+勤務年数、etc・・・だが、なぜか”名前”が社保庁には送られない罠
挙句にキーパンチャーの確認作業足りない&社会保険事務局の確認も足りない。
・・・そりゃ膿もたまっていきますよ。


個人的にはS30前後が多くを占めていると思うので全然関係ないですし
自民党を支持し続けてきた、おじいちゃん&おばあちゃんドンマイとしか言えません。
自民党で歴代の厚生大臣を9割占めているのに
今頃になって「予想してなかった」とか正に自民党クオリティ高すぎです。