NHKスペシャル 「ワーキングプアIII」 見た感想

やっぱNHKですよね。
民放のお笑い芸人集めて、
同じような番組ばかりな局とは違いますよ。
wikiにも書いてあるけど、そもそもワーキングプアとか全然取り上げないし。


内容については、海外はこんなのあるけど、日本の対策はまだまだ足りてないよ という話
TV内であまり言われてなかったけど、
政策云々だけでなく、元々日本の企業は学歴マンセー!新卒マンセー!で
バブルで新卒の雇用いきなり控えだした会社の責任も大きいと思う。


就職するとこねえ → とりあえずフリーター → 中途で入れねえorz
というパターンも往々にしてあるだろうし


とりあえず、世の親たちは何がなんでも
子供たちにちゃんとした教育&就職の機会を作ってあげてください><