任天堂がマジコン販売の5社を提訴について

ニンテンドーDS用機器に対する法的措置について
http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2008/080729.html

もう少し早くても良かったと思う人がいっぱいいそうですね。
できれば 1年とか2年くらい前には出来なかったのだろうか・・・。


これが始まりであってR4の需要は高まるような気がしてならない。
提訴をきっかけに、R4を取り上げるメディアは当然増えるだろうし
それを知って購入という人もいるだろうからなぁ・・・。
(そんなことないと願いたいけどさ)


任天堂が怒り心頭で提訴した『R4』って何?
http://internews.jp/archives/it/20080730_02.html


上記のサイトのようにR4って何?という人のために
詳しく説明が書かれているようなケースがあるけど
具体的な "ダウンロードするための情報が掲載されているサイトの代表的なものは"
などと言ってサイト名を出すのはどうなのだろう?


とても犯罪を助長してるように感じるのは私だけだろうか・・・?